忍者ブログ
半版権+創作+日常で出来ています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンログ~カオス脱出。




♪創作イメージソングバトン♪


~ルール~
・対象はオリジナル/一次創作作品のみ(版権・二次創作作品は不可)
・曲/歌/邦楽/洋楽など、ジャンルは不問
・複数回答OK
・既存の曲じゃなくても「静かで神秘的な曲」のような大まかな希望でOK
・作品名の指定は無いのでご自分の一次創作作品であればどの作品のことでもOK
上記を踏まえて、どんどん好きなだけ挙げちゃってください♪

(修正したよ!)

1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?
ハルクロ@RE CROSS
EINSATZ@もちろんBE(ry

2.自分のオリキャラのイメージソングは?
■Pさん
「ダークプリズン」
「帝国学園のテーマ~帝国がやってきた!~&サッカー帝国」最初二つまで…
「闇黒の叡智」※ダークブレイン+α付き
「謎(イナイレ)」
「Knowledge Recorder」
一番合うのはダークプリズンだとおもいまs
もっと合うのはシュウですがwww
しかしやっぱラスボス系だなあwww
Knowledge Recorderはタイトルから見ても合いそうな気がする。
話は変わるけど、イン×カズでどうですk

■ドラグ
「イナビカリ修練場」
「引き裂かれしもの」
「TIME DIVER」
「THE GATE OF MAGUS」
「盗めない宝石」
我はドラグマン!ペルソナの剣なり!ってやつですかィ。
なんか電脳獣関係で考えてたら(ry
あ、盗めない宝石は、そのオトmなんでもないです。

■ロベルト
「つわものどもが夢のあと」
「THE GUN OF DIS」
まったり&テクノ調の二曲。どちらかというとディスのほうがあってるかな?
彼もまた(ry

■フォクス
「ICE MAN」
クールな感じがいいかなって。もう一つのアレにすると性別が(ry…あ、これ氷の男かwwww

■耀
「億千光年の彼方へ」
「やろうぜ!サッカー(イナイレ)」
「DARK KNIGHT」
「EVERYWHERE YOU GO」
「熱風!疾風!サイバスター」
とりあえず耀は正統派主人公系で。イメージCVはもち緑川じゃないよwww
DARK KNIGHTは意外と合いましたねん。
余談だけど、ガイキングLODのOP曲が合っている件について。(おまダイヤくんにハァハァしてるだけじゃねぇかwww

■スレイヤー
「剣・魂・一・擲」
「タムズ 海の男の心意気」
「バラライカ いさじver.」
上から、戦闘・通常・ネタに分類されますwww
禿同すぐる…!

■かぐや
「真鍮の魔心」
「夢の卵の孵るところ」
「天衣夢泡の天満月」
「Little Sweet Café」
真鍮と天衣は戦闘、スウィートは通常、夢はイベント系?って感じ。
天衣は輝夜の曲だからかぐやにも合ったねwww(おま

■メトロノーム
「流星、夜を切り裂いて」
「ACE ATTACKER(Ver.W)」
彼女の戦闘シーンとかにはこれを推したいね!

■フレッド
「天上の楽園ソラリス」
「イナビカリファイター(イナイレ)」
アホらしい曲と真面目な曲でwww

■ツィクルス
「Moon Knights」
「Violent Battle」
なんとなくの曲選

■琉遠
「風と青春(イナイレ)」
「極めて近く、限りなく遠い世界に」
「無限の刻が交わる場所で」
「二つの思惑~ルシェイメア~(LOM)」
中の人が入れ替わってますよwwwww

■アイメリー
「ORCHESTRE ARMY」
「大空と雲ときみと」
無邪気な面も含めてこれなのさ!
ピンクの悪魔はいないからねんwww
でも正直、ORCHESTRE ARMYはかっこよすぎだろJK

■玉蘭
「桜花幻影」
「アル二村・ホーム(クロノクロス)」
正直、曲選に迷った人。

■ジュエル
「神無月の使者(SRW)」
「破念のアキュナ(SRW)」
見つからなかった…!
上記に同様迷ったよwww

■クロウ
「らららコッペパン」
「トカゲと踊れ(クロノクロス)」
「やる気のない部員(イナイレ)」
本気の場合のみ「悪を断つ剣」
真面目じゃないイメージでwww
本気モードはかっこいいんだぜ、と最後で主張www

■透湖
「鬼神乱舞」
「ラ・ギアスの風」
乱暴さをかもし出すべく修羅の曲でwww
あとは、熱風疾風さねwww

■アンデット
「氷の顎」
「決戦場(イナイレ)」
「去りにし者ども」
「懐かしき歌(LOM)」
彼は敵としての威厳と、守りたいものへの想いがあるんです。

■マーメイア
「Fairy Dang-Sing」
「BEAT AND BEAT」
「夢想う遠き日々(LOM)」
彼女には幻想系とかダンスとかが似合う曲をイメージしましたん。

■リリス
「逢魔繚乱」
「揺れる心の錬金術師」
「悔恨と安らぎの檻にて」
「神に牙むくもの」
「アンセスター(SRW)」
逢魔繚乱はさすがにせくしーすぎたかな。
揺れる心の錬金術師は音感が彼女にぴったりです。


3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?
おもいつかなーいwww


4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?
なんでもありでwww


5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲
■エイラ姐さま
「PSYCHIC ENERGY」
「我ニ敵ナシ」
こんな感じに明るくかっこよく!
サイキックエナジーがぴったり!

■消くん
「傀儡たちの饗宴(SRW)」
「抗うべき宿命」
彼のイメージです。これ以上は言葉に出来ないというか、なんというか。

■はづきちゃん
「おらが村は世界一」
「テルミナ・アナザー(クロノクロス)」
なんとなくお祭とか素朴なメロディーが合いそうな気がしまして。

■フェルマたん
「MELKABA」
「ゆらぎの街のアリス」
謎めいた部分がMELKABA、戦闘はゆらぎの(ry ってかんじでっせ。

■くろんくん
「なぜなにナデシコ」
「不思議なお話を」
くろんくんにはなぜなにが合いすぎると思います。

■ディメくん
「光の階段」
「舞・闘・全・夜」
「もっと!舞・闘・全・夜」
なんかね、もうね、合いすぎると(おま
ダンスが合うといったらこれだろjk!と言ってみるwww
もちろん舞台はみかん箱の上でね!(まて

■隊長さん
「BALTO」
「招かれざる異邦人MXver.」
「ALL Correct!」
静かな幻想、チートさ、かっこよさで選びました(まてい
隊長とオールコレクトは合うと(ry
招かれざる異邦人MXver.は隊長さんの戦闘シーンに合うと思うんだ。
…あれ、これって混沌へと続く行数じゃなかったkk

■ヨハさん
「BE A PERFECT」
「海と炎の絆」
ヨハさんの雰囲気がBE A(ryだとおもうんだ。
あと、静かな幻想…あれ海と炎の絆ってBALTOのアレンジ前(ry

■雪月花ちゃん
「MARIONETTE MESSIAH」
「機械仕掛けの幻想」
可憐に毒のあるイメージがマリオネットです。雪月花ちゃんはなんとなくそんな感じがします。
機械仕掛けと含めて、そんなかんじ。
曲の出だしは好きだなぁ。

■ハルちゃん
「白銀の堕天使」
「TIME TO COME」
明るく可憐に!系の白銀の堕天使。モノトーンなハルちゃんと掛け合わせてます。
テンポがいいのもこれ。
時は来たれりの方もテンポのよさで。私の中の彼女はテンポがいいみたいです。

■フォー様
「春の子守唄」
「祈り、人の望みの喜びよ」
「最先と最後」
神秘的と言うか、聖母のイメージがこれを選ばせた…!

■ジグ様

「聖地(イナイレ)」
「MAKE A CORRECTION」
「凶星の監査官」
なんか、あう。
絶望の音色が似合うと思ってこれにしましたん。

■アンティーくん
「クロノポリス(クロノクロス)」
「裁く者、裁かれし者」
「時の迷い子(クロノクロス)」
アンティー君は何かを超えた存在っぽい感じがしたのでこれに。
裁く者(ryと時の迷い子はガチだと思います。

■フォレスさん
「やさしい風がうたう」
「クロノマンティーク」
「ホームタウン・ドミナ」
ほのぼのした、包み込む家を思わせるイメージの曲が彼女には似合います!
ドミナはガチすぎる…まあドミナ自体まれびとの街のような気がしないでもないけどw

■ポイズンくん
「運命に囚われし者たち」
カブトくんとポイズンくんとくろんくんとディメくん。何かしらの運命に囚われているような、そんな感じ。

■シルエットさん
「溺れ谷(クロノクロス)」
「風が呼ぶ 蒼穹のシェバト」
神秘的で荒廃的な溺れ谷と神秘的で退廃的なシェバト。彼女の雰囲気はそうなんだと思ってます。

■ジークくん
「失われた遺産(ムゲフロ)」
「旅人たちの道」
冒険心がありそうな感じがいいんだよまた!!

■ファング君
「紅の修羅神」
「NOBLE WANDERER」
「Powell」
テクノ調とポップ調のこの二つがファング君の状態を表してるのかなと思わないでもない。
紅の修羅神は正直(ry

■もなたん
「神無月の人魚」
「lost... きしんだかけら」
「OVER THE WORLD WALL」
上二つが彼女の精神的部分、オーバー(ryがいつもの彼女のイメージかな、と。
サティスファクションチョイスですwww

■茂くん
「風のうまれる谷」
「森が教えてくれたこと」
彼のシャイな部分と優しさがこのイメージです。
自然をイメージさせるのでこの二曲をチョイスしました。


~教えてもらったの~


「とある竜の恋の歌」
YABEEEEEEEドラグにぴたし!!妄想撒き散らしたい。
そうだねえ。心の憧憬かな?これ。どないしよう(おま)

「ラバソー~lorver soul~」
うん、うん。さすが主題歌!間違っていない!!(おま
ナイスチョイス!
でもってテンポもあってるからこれはこれでイイねん!
男と女の間の悩ましい心の揺れ動きを感じてしまう…!

■Pさん
(この前帰ってきました。どうやらPさんギャグ補正身につけたみたいだ。)

「イッツァショータ~~イム」
ニヤニヤ笑いながら相手を見下すPさんが降臨しました。どうやら卑劣な罠を仕掛けるようです。
って感じ。卑劣と言うか、おバカのような罠な希ガスwww
ギャグ補正身につけたPさんなら…やれる!

「エルガンダーバトル」
テンポの速さがなんとも言えない!(イイ意味で)相手を口車に乗せて混乱させてみたいな。
相手をおちょくりたおすPさんが見えましたwwww
でもヨハさんにはピーでピーだがなwwww(ちょwww語弊が出るwwwwww

「ポワンの推理」
Pさんの胡散臭さが前面に押し出されててすごくいい!「で、僕に何か用かい?」
と聞かれそうです。「だが断る」と答えてやんよwww
情報屋とかそういうイメージが想像しやすい!

けっきょくこの人胡散臭いというか。よくわからん。
そもそも作成コンセプトすらなんなのか思い出せないからねん。

■ロベルト
「サルガッゾーン」
「いくさ!やるさ!仕掛けるさ!」と巨大ロボットの肩に乗ってアホーな攻撃とかしてくるロベルトが目に浮かびます。あ、ロケットパンチでた。その内天上天下一撃必殺砲とかでてこない?(おま
あれ?これエグゼだよね?尻に敷かれマンと中身入れ替わってないよね(ちょwww
てふうにいかにもロベルトらしいテクノ調でサティスファクション!

「第65回クイズショー!」
「やったさー!まっかせるさー!!俺っちの凄さを思い知るさね!!」
なんだかホントにロベがワキワキし始めた…!!
で、嬉しそうにまとわりつくんですね、わかりました!存分に構ってやってね!(おま
ロベルトの性格が出ていていいなぁ。

■スレイヤー
「バラライカ いさじver.」
何も言うまい。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


◆創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン◆
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。


○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
多元宇宙的な同一人物を覗いても50人はくだりません。それなりに天元突破しています。

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
男:女で6:4ですね。りゅーれん的には少ない感じ!なんだろう、これは。
多元宇宙的なメンバーを含むとフィフティ・フィフティ。
ちなみに自称女の子も女にカウントしてます。オトメンは男にカウントしました(←

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
多元宇宙的な存在では女の子の方がよく引っ張りまわされるためある意味扱いはいいほうかもしれない。ちなみにPさんには多元宇宙な人は一人二人しかいません。
多元宇宙イパーイ=扱いがいい

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
特にはいない…気がする。意識してないだけかな。特定じゃなくて、お互いを引き立てるためってかんじ!

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
一回だけ考えたことあるけどもうそれ以降ははらひれはらほれ。多分組み立てても忘れてる人が多いと思います。
それか元メインキャラだったひとだったり。

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
ハルクロメインメンバー「アレックス・ガート」くん(以降アレク)。始めは市長のドラ息子だけの活躍だったんですが、いつの間にかストーリーを再構築するときにメインメンバー化してました(マジで初期にはいない人。
役割が消えていって名もなき人になったり最悪だと消えてしまった元メインキャラもいるようなところです。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
物語の展開都合上、必ず死を与えられる役割の人はいるわけで。特に感情移入することがないなーとか思います。それが必然ですし。
あらかじめ脳内で構築されたストーリー内で死ぬのであれば悲しくない。逆に予想外の事態でなくなられたら泣いちゃうかも。

 ○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。
・天才:ロベルトはガチ天才。理論漬けのガチガチというより感性的に物事を組み立てるタイプの天才だと思ってます。天才肌ってやつ。見たこともない触ったこともない壊れたものがあるなら、それをこんな感じでちょちょいとやったさね!と言う感じ。あとリリス様はガチ。物事を計画的に絡めてくもの巣のようにしてしまう、女郎蜘蛛とはあなたですk。リリス様と同属性でグレンというどっかで紹介したようなキャラも天才の部類に入る気がする。あの人は物事の采配が上手い部類の天才だった気がする。
・金髪碧眼: リリィ=サンドは金髪碧眼です。だってサンドリヨンだよ!アンフィトリーテも金髪碧眼ソナー。そしてアルシャロ・スタルというミージュの姉はガチ金髪碧眼美女女優。ロベやフレッドは目が紫だったり黒だったりします。
・ハーフ:天性のハーフは…この世界Pさんと、琉遠だね。吸血鬼&ドラゴン、吸血鬼&サキュバス、カコイイ!!後は人工的なハーフさんであるGさんのみです。え?やだなあ肉体改造的な強化人間の事ですよ(← …クォーターならいるかな、って感じ。クォーターはフレッドですね分かります。
・宇宙人: 元地球人現在月の民とか、遠くの銀河の人とか、果ては多元宇宙の警察とか。「主人公の住む星の住人ではない」を定義するとボロボロでてきます。宇宙人ちょうだいすき!オリ流星にもでてくるよ!というかここで出してるのは、ほぼロボット物やってた時期の名残です。多元宇宙ばんざい!あとはブラックホールが人型になった方とかいます。そういうパッパラパーな設定の人がいっぱいいる。
・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの): マーメイア、リリス様、アルシャロ、アンフィトリーテが筆頭ですの。人魚…マーメイアは儚く柔らかいシンプルな美しさ、悪魔…リリス様はカリスマ性に溢れた強さと冷徹さを併せ持つ美しさ、女優…アルシャロは全てを抱擁する母の様なというかりゅーれん宅クイーンオブグラマー。設定を言うならハり●っド女優です。海の女王…アンフィトリーテは流れる美しさ。きらきらふわふわでふんわり優しい、ドレスや布との相性がいい美しさ。
・神様:厳密には神の領域に辿りついた、かなってぐらいの設定の人しかいますぇん。
・魔王:ばっちりいます、グラン●●リーム伝記に影響されて設定した子います。手順さえ踏めば序盤で最終兵器が手に入る、土と太陽の色が紛らわしいゲームはこれですか。
・没落貴族:Pさんがお似合いである。
・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの): 英雄と大量殺人犯は紙一重って感じなのでベクトルが違いすぎる。
・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの): そこらへんにゲコゲコ鳴いとります。というか主人公あたりがいつも小悪党です。そういう設定が好き!実際に「頂こう」てきなこといってます。
・伝説の勇者: 勇者?なにそれおいしいの?
・コピー人間(主人公の偽者など): けっこう存在するんじゃないかなー。覚えてるので一名いる感じ。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
琉遠とジル、リティのハルクロ女性メンバーは贔屓してます、いろんな世界に連れて行くほど!お陰で琉遠は派遣社員の称号を頂きました。私の愛はいろんな世界に投入することです。オリナビ世界にもちゃんと三人は存在します。さあ全員分かるかな!
ってくらいもう多元宇宙展開するほど贔屓してます。

○悪役にも愛をそそいでいますか?
悪役がいないと話がないので悪役にもばっちり注ぎます。むしろ悪役大好きです。それと贔屓キャラ投入することもあるので(ry
闇堕ちオイシクネハァハァ。あれ、耀くんなんでそこにいるnアッー
 
○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
とくに困りはしませんが、絵になると描くのが面倒くさいです。時間掛かるのヤーヨ。それが困るかな?

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
むしろ通るべき道!と思ってるから筆がのります。いがみあい?仲たがい?上等!むしろそのいがみあいこそが物語のスパイスじゃないかな!
人の子借りますけど、ヨハさんとPさんのいがみあい楽しいです。

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
過去のキャラクターになるにつれぼやけてくるような…あとあんまり描かない子…あれ?いっぱいいるぞ!

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
頂いたし!!というわけで他に投げてあるのでそっと胸においておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
最新コメント
[10/13 りゅーれん]
[10/12 蒼牙]
[08/21 りゅーれん]
遊んでみようそうしよう