忍者ブログ
半版権+創作+日常で出来ています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あまりにかっこよすぎてとばこさんちからもらってきたPさん。
ドラグの頭の中があまりにもお花畑過ぎてしかも対照的すぎてワロタです。

…追い詰められると別のことをやりたくなる。逃避エネルギー理論最強ですミンツの人!




☆もしも貴方の創作小説または漫画がアニメ化するとしたら☆
タイトルの通りです!
もしも貴方の自作小説または漫画がアニメ化するとしたらどんな感じにしたいですか?


というバトンをやってみました。あまりにも私得すぎて困る内容です。これもとばこさんちからもらってきた!
正直私だけが楽しい文です。リンクはようつべとウィキにつながっとります。別窓開くよ!
ではどうぞ!(…





【オープニングの曲】
■オリナビ
一期:COLORS 
二期:
 一期と二期の違いをだしたったお
■オリ流星
一期:re-sublimity
二期:ライオン
 シェリル系の歌は合う気がする。だがkotokoのほうもいいとおもうんだ。
■ハルクロ
一期:YOU 
二期:きらめく涙は星に 
 もうなにもいうまい。でもきらめく~は曲的にもおいしい。


【オープニングの映像構成】
■オリナビ:COLORS 
机の上に置かれたPET、左上からホワイトアウトしてタイトルが入る。その後の音の区切りで仲間・仲間ナビ・町の人が映る。ここまでが前奏。
耀がバストアップで右から出てきてカメラ目線でピース、その次にかぐや右から飛び出して耀の背中に抱きつく。その次にフレッドがつまらなそうに出てきて、玉蘭が押し出すようにフレッドの背中を押す。瞬間は~のところで、全身が写り玉蘭が押し出したために耀が下敷きになって三段重ねに。フレッドが上に乗っかったことでかぐやが起こってフレッドを突き飛ばす。
フレッドがいやそうな顔をした顔アップカットが写り、次に立ったまんまで微笑んでる玉蘭と笑う耀、眉間に皺がよっているかぐやの三人のカットが写る。
かくせぬ苛立ちを~で耀たち四人の通学風景、次に四人のナビたちの日常風景(スレイヤーにロッドを突きつけるメトロノーム、傍観するツィクルス、紳士的にとめようとするジュエル)、町の人たち(琉遠や透湖、黒地など)のシーンが入る。
見つめ のところで耀の顔アップが入り、口パクで「みつめ」と歌詞に合わせる。
次に耀+スレイヤー+マーメイア、かぐや+メトロノーム、フレッド+ツィクルス、玉蘭+ジュエルの順でカットが入る。
君が来れば~でロベ+フォクス、Pさん+ドラグ、チェザ、黒のグラデがかかった背景に後姿の黒の人型(フェントオンボス)のカットが入る。
からっぽだった~で耀とアンデットが暗い部屋で向き合うシーンが入る。そしてその上に顔アップの透かしが乗り顔同士が近づく。
サビに入り、耀がチップをスロットインするとスレイヤーが床をブレイクさせる。そこにマーメイアが飛び出してきてアクアタワーを放つ。アクアタワーで画面が切り替わりメトロノームがロッドソードで正面奥から着くように飛び出してくる。その後にかぐやがチップをスロットインするシーンが入る。その横にスクロールしフレッドがチップをスロットインするとツィクルスがバリアブルソードを使ってウィルスを振り払いジュエルがジュエルランチャーで床を穿つ。そして玉蘭が満足そうにPETを持って笑う。
自分を~のところでスレイヤーとフォクスが対決、そのまま耀とロベが対峙するシーンに移り変わる。
瞬間~で左右から腕が伸びて手をつなぎ、そのままスレイヤーと耀が手をつないで電脳の床に立つシーンへとフェードインする。その後耀とスレイヤーがお互い顔を合わせて微笑むシーンに入る。 そこで黒の半透明のレイヤーが上からかかり耀とかぐやと二人のナビが映り製作ロゴが入る。

■オリ流星:ライオン
銀河を見上げるミージュ、次のシーンで見上げるようなアングル移動で夜空が写り、光が走るようにウェーブロードが走る。
そこにタイトル挿入。ここまでが前奏
宇宙を走るウェーブロードの上をドラクル・ミラージュが踊るように通過、一回転したところで横顔がズームインしてミージュになり、ちょっと奥にドラグもいる状態で背景も街になる
青空を飛ぶセイレーン・アリア。姿はこの時点では小さいが、すぐにズームインして下からのアングルで顔が映ると譜歌になり正面の顔アップになる。そしてすぐに街外れの丘のような場所でミージュとじゃれつく。ドラグはいなくてセイレーンがいる。
ジンがビルの上に立っている。そのビルの付け根から上にスクロールしてウェーブロードが奔る町を背景にしてジンとデスサイズの後姿が登場。振り向くとデスサイズが消えてデスサイズ・アポストルになる。
恥ずかしい~でシーンが変わり暗闇の中でミージュを正面にしてトライアングルのように三人が立つ。
そして宇宙になぜか設置してある大きな扉が開き中から光があふれ出してホワイトアウト。すぐに宇宙が背景として映る
サビで、奥のほうからドラクル・ミラージュが宇宙のウェーブロードで敵を倒しながら走ってくる。ゴーグルをすかして目が見えるが、泣いている。その涙の粒が流れ落ちると一瞬でミージュになり、そして電脳獣が取って代わるように映る。
背景黒でスポットライトを当てながら正面アングルでセイレーン・アリアが目を閉じて祈るように胸で手を組み、その後目を開けて歌詞を歌ってるかのように口を動かしながら前へと手を伸ばす。
ドラクル・ミラージュとデスサイズ・アポストルの激しい戦い、バックは銀河。キラリ枯れてゆく~のところで斜め下のドラクルミラージュと斜め上のデスサイズ・アポストルが激突。
暗い部屋でひざを突いて体を抱きしめながら苦しむミージュ、太ももに鱗のような痣が出現している。その後電脳獣の姿がミージュの体に重なる。
生き残りたい~で左側から電波体、右側から人が右奥のほうからカメラ目線で来て真ん中で電波変換して左上へと飛んでいく。ミージュ・譜歌・ジンの順。ジンが飛んだ後三人の軌跡が色を伴って夜空を駆け上がっていく。
その後ドラグが横顔で左前のほうに移り、真ん中に正面に立ったミージュが立ち、半透明のPさんが奥で背を向けてたっているシーンが出現。その場面の正面奥からドラクル・ミラージュが飛んできてアップで画面を埋め尽くした後はなれ、私眠らない~で宇宙を背景にしてドラクル・ミラージュ&セイレーン・アリアVS何かの構図が出現。ブラックアウトした後ミージュ・譜歌・ジンの順で上から飛び降りるようにフェードインしてきて製作ロゴ表示。

■ハルクロ::YOU 
琉遠とジルの暗闇の中で背中合わせの後ホワイトアウト、間奏の入りはじめでハルクロ世界の風景が映る。
間奏はフェードインでタイトル
冒険中・野宿のシーン。焚き火を囲んでジルが琉遠にどつき、琉遠がジェイドにどつく。ギルがその横であきれてるシーンが右スクロールしながら映る。
一度きり~で遺跡探検中のシーン。火を持ったリティが戦闘にたって移動しているが、珍しい機械を発見してみんなで調査しだすシーン。
出会えた~の曲調が変わる所から登場人物スクロール。デュンちゃんとマオ君、ハルちゃん、クロスさん、ファング君、シズク君、隊長さんくろん君とディメ君と八岐大蛇と稲田姫の順ではいる。みんなカメラ目線で何か挨拶みたいな動きをする。
サビの前の切れ目で、顔アップにする。目をとじてうつ向きからキッと顔を上げて目を開ける
モンスターと戦うシーン。ぐるぐると魔物が取り囲む
斜め前からのアングルで、ベリアルが口を開き、闇の気を襲い掛かる魔物に向かって放つ。魔物が蹴散らされる。
宿屋でじゃれあうシーン。琉遠とジルがベッドの上でじゃれあって、リティが参戦する。
最後琉遠を先頭に遺跡内部でみなが移り、そのう後ろにアングルが行く。そこで遺跡の扉を琉遠が開くとホワイトアウト。製作ロゴが入り琉遠とジルが映る。


【キャラクターの声優】
■オリナビ
□八雲 耀:櫻井孝宏
なんか、正統派主人公!って感じがする声をしてると思うんですよね。だから彼を押します。性格が黒くなってもおkだとおもうんだ…!スザクやアスベルをもう少し若くした感じがいいかなとか勝手におもってます。あとちょっと
□スレイヤーマン:小野健一
渋くて落ち着きのある役はこのひとでしょう…!必殺技を決めるときとかに叫んぶのとかぴったりだとおもうんd ちなみにダーク・ミヤビの中の人でもある。
イメージ的にはスパロボのゼンガーさん。
おまけだけど、かぐやはくぎゅだとおもうんだ…
■オリ流星
□ミージュ・スタル:遠藤綾
イメージとしては合ってるとおもいます。シェリルをすこし幼くした感じ。あの声でのツンデレいいとおもうんだ!
ツンデレだけど元気はつらつが表に出てくれたらいいなぁ!
あと弱気なシーンは期待。
□ドラグ:福山潤
ちょっと渋めの声で落ち着いたキャラということでこの方に落ち着きました。主夫とかオトメンキャラって意外と似合いそうなんだ…!策謀シーンとかもね!
是非是非オトメン発揮してほしい!
声イメージとしてはコードギアスのルルーシュだとおもってる。
■ハルクロ
□氷室 琉遠:清水香里
お調子者でちょいツンデレ、こういうの合うかなと思ってます。
「理不尽よぉおおおお!!!」って叫んでくれるとなほよしだとおもうんだ。
TOHのリチアをもうすこし活発にしてくれるとうれしいかなタイプ。
□ジルチェラ・ハードリー:桃井はるこ
裏表を遺憾なく発揮する、ロリ声さんときたら彼女しか思いつかなかっ(ryry
「理不尽なのはこっちですぅぅうううぅ!!」と張り合いできるではないか!
イメージはアビスのアニスだとおもってる。

え?大物ばっかりだって? スレイヤーが若本さんとか考えた時期があったのに比べt


【アニメ化する話はアニメオリジナルは有り?無し?】
矛盾が出ない程度なら大歓迎です☆というかアニメオリジナルキャラとか話とかおもしろそうではないですk

【アニメ化したら一番どの回を見たい?】
オリナビだったら、耀がボスとして登場するところかな…実は耀は二期中ボスげふんげふん
オリ流星だったら、譜歌がミージュのために電脳獣と戦うという命を張るシーン!
ハルクロは、ヤーパン編かなぁ

【アニメ化するにあたって崩してほしくないとこ】
予算次第だろうけど、やぱり、誰の目から見ても明らかな作画崩壊だけは勘弁したってくださいといいたいお!

【エンディングの曲は?】
■オリナビは「ホントノキモチ」かな。しかしベクトルが違う気がする。りぜるのほうが合ってる気がするが最強○×計画レベルである。しかしかぐやがくぎゅだとすると…わお
■オリ流星なら「tune of rainbow」かな。譜歌が担当しまs(こら)譜歌は坂本真綾さん(ryy 一期も二期も同じなんだなこれが。
■ハルクロだと「Buddy-body」だとおもうんだなこれが。無意味にえろいけどお約束。男性陣被害者。


【エンディングの映像構成】
■オリナビ:かぐやが耀をみてドキマギしたり怒ったりツンしたり、でも最後はデレるわけですよ。ほっぺにちゅなんですよ。そんなムービー
■オリ流星:前半は道をずっと歩き続けるミージュ。背景で時たまウェーブロードがひかったりする。ほかのキャラとすれ違ったりする。で、その最後に反対側からドラグがやってきて鉢合わせする。サビからドラグとミージュのイラストがゆっくりフェードインしてくる。その次にミージュと譜歌、そして最後にキービジュアルが入る。
■ハルクロ:前奏中に各キャラが無意味なホスト&ホステスコスしてる一枚絵がスクロールして流れる。その後日常的な一枚絵がさっきとは逆の方向からスクロールで流れてくる。そしてサビの直前に女性陣のえろす系カット。サビにはいると各キャラのカット絵が次々と並べられていく。えろいかっこの女性陣とかっこいい感じの男性陣。琉遠は小悪魔系なえろさ、ジルが天真爛漫系えろさ、リティがさばさば系えろさ。ジェイドが大砲ぶっ放してる。ギルが背中向いて振り返ってる、アレクが元気っこ系。最終カットがみんな仲良しの構図。

【予告の仕方】
■オリナビ:耀が次回を映像つきで解説してくれる、そんな子供向けアニメ。二期はかぐやだよ☆
■オリ流星:EDの途中に次回予告が入って、EDが終わった後ミージュが「次回、○○」って締めるのね!
■ハルクロ:ナレーターの人が「異世界に飛ばされた琉遠!そこでであったのは、なんと幼女ぉ!?次回、○○!」って熱血にハイテンションにギャグ的に解説してくれるとうれしい。

【その他,何かこうしたい等が有ればどうぞ】
オリナビ一期はたぶんゴールデンいける。二期は深夜行き。オリ流星は土曜の夕方。そのくらいの流血いくとおもう。SEEDぽいポジ。ハルクロは深夜行き。なんというか、女の子がキャッキャウフフだからおっぱいアニメになりsけっこう子供には悪影響な小悪党ぶりを晒してますので(キリッ

【最後に回す方決めて下さい!】
さあ、回収するがよい!(…


ここまで読んでくれてありがとうでやんす。渡し楽しかった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
最新コメント
[10/13 りゅーれん]
[10/12 蒼牙]
[08/21 りゅーれん]
遊んでみようそうしよう